店頭陳列の実態を見る
販売促進
POPと商品陳列手法による購買への影響例
店頭マーケティングの効果調査を行うには、店舗が正しい陳列をしていることが大前提です。
ここでは、「経験価値訴求型」マーケティングの効果調査のケースをご紹介します。
陳列状況
アウト展開における売上への影響追跡調査例
ドラッグストアのアウト展開例として、メーカー什器に設置した特売トップボードと対象商品陳列(風邪薬の販売手法の一つ)
のあり方について調査を行ったケースです。
調査活用
画像認識技術の一斉調査への適用
新商品の知名度向上や、ブランドイメージの消費者への醸成のために、店舗に必ず陳列されているか?
ここでは画像認識技術を一斉調査に利用したケースをご紹介します。