株式会社マーケットヴィジョン

ケーススタディ

解析事例集

店頭陳列の実態を見る

販売促進

POP効果の立案と検証

棚陳列におけるPOPの管理と改善効果についてご紹介します。

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POP効果の立案と検証

POPと商品陳列手法による購買への影響例

店頭マーケティングの効果調査を行うには、店舗が正しい陳列をしていることが大前提です。
ここでは、「経験価値訴求型」マーケティングの効果調査のケースをご紹介します。

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POPと商品陳列手法による購買への影響例

陳列状況

陳列が及ぼす様々な影響を分析

棚画像を分析して自社商品の陳列を変更したことによる、売り上げの改善例をご紹介します。

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陳列が及ぼす様々な影響を分析

アウト展開における売上への影響追跡調査例

ドラッグストアのアウト展開例として、メーカー什器に設置した特売トップボードと対象商品陳列(風邪薬の販売手法の一つ)
のあり方について調査を行ったケースです。

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アウト展開における売上への影響追跡調査例

新商品の陳列方式と売上傾向について

新商品販売に対して、定石通りの定番陳列から数週間後に催事陳列を行っているかを調査したケースです。

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新商品の陳列方式と売上傾向について

調査活用

画像認識技術の一斉調査への適用

新商品の知名度向上や、ブランドイメージの消費者への醸成のために、店舗に必ず陳列されているか?
ここでは画像認識技術を一斉調査に利用したケースをご紹介します。

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画像認識技術の一斉調査への適用

最適陳列の仮説・検証調査例

スーパーマーケットにおけるエンド棚に自社ブランドのPR用トップボードと、自社商品陳列位置の関係を調査したケースです。

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新商品における陳列方式と売上傾向について