POPと商品陳列手法による購買への影響例
店頭マーケティングの効果調査を行うには、店舗が正しい陳列をしていることが大前提です。
ここでは、「経験価値訴求型」マーケティングの効果調査のケースをご紹介します。
プロメテウスシステム®が提供する様々な情報を、棚割などの改善に利用した実際の例をご覧ください。
棚画像を繰り返し撮影することの必要性をよく理解頂けると思います。
店頭マーケティングの効果調査を行うには、店舗が正しい陳列をしていることが大前提です。
ここでは、「経験価値訴求型」マーケティングの効果調査のケースをご紹介します。
ドラッグストアのアウト展開例として、メーカー什器に設置した特売トップボードと対象商品陳列(風邪薬の販売手法の一つ)
のあり方について調査を行ったケースです。
新商品の知名度向上や、ブランドイメージの消費者への醸成のために、店舗に必ず陳列されているか?
ここでは画像認識技術を一斉調査に利用したケースをご紹介します。
商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。
「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。