実証実験サービスを行っています
「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
店頭マーケティングの効果調査を行うには、店舗が正しい陳列をしていることが大前提です。
ここでは、「経験価値訴求型」マーケティングの効果調査のケースをご紹介します。
調査対象商品は、箱物の加工食品です。
メーカーが今回企画したのは「経験価値訴求型」手法のマーケティングです。
エンド棚を使って、自社カレールー/スパイス/缶詰のクロスMDを用い、
・トップボードのPOP
・レシピ付きPOP
それぞれ2つを使った陳列による効果調査を、スーパーマーケットで実施しました。
これは4週間ごとにテーマとレシピ、商品を一部変えて鮮度維持を図ります。
価格の安さではなく、「家庭で楽しく作っておいしく食べる」経験を重視した訴求手法です。
そしてプロメテウスシステム®で分析したところ、次の3つの店舗群に分けられる調査結果を得られました。
プロメテウスシステム®を使った棚陳列画像の分析内容から、「経験価値訴求型」マーケティング手法による効果検証が店舗実態に沿って解明できました。
さらにPOSデータだけでは分からない売上結果をもたらした要因分析は、継続した店頭画像を撮ることで可能であることが分かりました。
また、棚陳列画像の分析集計データからは地域特性の把握が行え、各店舗毎の陳列方法への改善にも役立てることができました。
商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。
「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
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