実証実験サービスを行っています
「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
スーパーマーケットにおけるエンド棚に自社ブランドのPR用トップボードと、
自社商品陳列位置の関係を調査したケースです。
小売店に依頼し、エンド棚に新たな自社ブランドのPR用トップボードの設置と、自社ブランド商品陳列を行った場合の売上効果を調査しました。
当初から目標通りのPOP設置と商品陳列が行えた店舗群と、既に他社により陳列位置が確保され陳列位置修正に時間を要した店舗では、売上に大きな影響が出ていました。
このことから、トップボードのPOPと自社商品陳列は、最上段からゴールデンラインにかけて行うことが視認効果を高め売上拡大に効果があることが調査により改めて明らかになりました。
単に売上結果のみからでは、POP設置が行われたことと陳列状況との因果関係などをを読み解くことはできません。
継続した棚画像の撮影を行うことで、定石通りのPOPと設置と商品陳列が行われているかの把握と、行われていない店舗に対しての要因分析が行えるようになりました。
商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。
「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
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