株式会社マーケットヴィジョンすべてのメーカーと小売店に、画像認識による勝算を。

ニュース

【特許取得のお知らせ】欠品発見のメカニズム特許

株式会社マーケットヴィジョンは新たに「陳列状況判定システム」に関する特許を取得いたしましたのでお知らせします。
本特許は、店頭での商品陳列情報分析に関わる「商品陳列情報集計システム」、「商品情報取得システム」「商品特定システム」「画像認識システム(1)」「画像認識システム(2)」「検索対象情報絞込システム」「情報処理システム」に次いで8番目に認められたものです。
本特許は店頭の陳列における欠品について解明し、自動的に欠品を発見する為の店頭情報システム化には無くてはならない技術です。
本技術を使う事で店頭陳列分析の自動化においてネックとなっていた欠品発見自動処理を可能にしました。
続々と認められるこれら特許を使い、急速に活況化しつつあるこの分野の技術的革新に邁進する所存です。


ニュース一覧へ戻る

商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。

実証実験サービスを行っています

「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご質問・お問い合わせ

CONTACT

PAGE TOP
ページトップへ