株式会社マーケットヴィジョンすべてのメーカーと小売店に、画像認識による勝算を。

ニュース

【特許取得のお知らせ】立体フェイス切出し特許

株式会社マーケットヴィジョンは新たに「情報処理システム」に関する特許を取得いたしましたのでお知らせします。
本特許は、店頭での商品陳列情報分析に関わる「商品陳列情報集計システム」、「商品情報取得システム」「商品特定システム」「画像認識システム(1)」「画像認識システム(2)」「検索対象情報絞込システム」に次いで7番目に認められたものです。
本特許は店頭陳列の画像認識処理に不可欠なフェイス切出しに関わる特許です。
これまでフェイス切出しは認識対象商品を平面として取り扱う方法が開発されていました。今回これに加えて距離を加味した3次元での正確なフェイス切出しの技術を開発しました。本技術を使う事でより正確なフェイス切出しが可能になり、より精度の高い画像認識へ道を切り拓きました。
続々と認められるこれら特許を使い、急速に活況化しつつあるこの分野の技術的革新に邁進する所存です。


ニュース一覧へ戻る

商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。

実証実験サービスを行っています

「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご質問・お問い合わせ

CONTACT

PAGE TOP
ページトップへ