株式会社マーケットヴィジョンすべてのメーカーと小売店に、画像認識による勝算を。

ケーススタディ
POP効果の立案と検証

ここでは私たちがご提供する棚画像集計データによる、実際のマーケットデータの利用例をご紹介しています。
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  • 陳列が及ぼす様々な影響を分析
  • POP効果の立案と検証
  • 画像認識技術の一斉調査への適用
  • POPと商品陳列手法による購買への影響例
  • アウト展開における売上への影響追跡調査例
  • 新商品における陳列方式と売上傾向について

POP効果の立案と検証

ここでは、棚陳列におけるPOPの管理と改善効果についてご紹介します。

予定通りPOPが展開されていなかったことが棚画像により判明、改善した例

こちらの例は、各商品にPOPをつけるように小売店に依頼をしていました。
しかしながら、依頼をしていたPOPを納品しても、それが必ずしも指示通りつけられるとは限らないのです。 今回は、個別のPOPを予定していたが、結果的にひとつの大きなPOPを展開した例です。

POP効果の立案と検証イメージ

このようにプロメテウスシステム®が出力する集計データは、商品位置以外に、店頭で非常に重要な存在である「POP」の管理にもとても重要な役割を果たしています。

商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。

実証実験サービスを行っています

「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

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