株式会社マーケットヴィジョンすべてのメーカーと小売店に、画像認識による勝算を。

ケーススタディ
陳列が及ぼす様々な影響を分析

ここでは私たちがご提供する棚画像集計データによる、実際のマーケットデータの利用例をご紹介しています。
※該当のリンク先をクリックして頂くとそのページに飛びます。

  • 陳列が及ぼす様々な影響を分析
  • POP効果の立案と検証
  • 画像認識技術の一斉調査への適用
  • POPと商品陳列手法による購買への影響例
  • アウト展開における売上への影響追跡調査例
  • 新商品における陳列方式と売上傾向について

陳列が及ぼす様々な影響を分析

ここでは、撮影された棚画像とPOSデータとを分析して自社商品の陳列を変更したことによる、売り上げの改善例をご紹介します。

自社商品の陳列を検証し、改善した例

これはすべて自社商品で陳列された棚です。 最初に陳列した棚と、プロメテウスシステム®の集計データにより改善された棚を比較しています。

陳列が及ぼす様々な影響を分析イメージ

このように、棚陳列は必ずしも競合他社を考えるだけではなく、自社商品の場合は、全体の売り上げの向上も考える必要があります。
プロメテウスシステム®は棚画像を集計し、改善のためのデータをご提供いたします。

商品陳列画像を使った陳列情報集計は、マーケットヴィジョンにおまかせください。

実証実験サービスを行っています

「画像認識システムって?」「例えばうちの商品の場合のシミュレーションをしたい」など、 インストア・マーケティングや商品陳列調査をお考えの企業様向けに実証実験サービスを行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご質問・お問い合わせ

CONTACT

PAGE TOP
ページトップへ